2023.10.03
10/2 満3歳児クラスのオープンクラスの様子をお届けします♪
2023、10、2(月)

 今日は、満3歳児クラスのオープンクラスを開催致しました!
そして、満3歳児クラスのりんご組のお友達と、なかよしコースのひよこ組のお友達と一緒に、来てくださったみんなで遊びましたsmiley
 まずは、りんご組・ひよこ組の保育室で【朝の集い】に参加しました。初めはちょっぴり緊張していましたが、おはようの歌やお返事遊びに一緒に参加する中で表情も柔らかくなってきましたよ。お返事遊びでは上手に「はい!」のお返事も出来ましたね。
 またデイビッド先生と英語遊びもしましたよ。中でも果物のカードを使ったゲームは大盛り上がりで、「ピーチ見つけた」「バナナ!バナナ!」とカードを探して英語に親しむことが出来た時間となりました。
 本日オープンクラスにご参加頂きました皆様方、お忙しい中お越しくださいましてありがとうございましたheart実際に満3歳児クラスの保育室に入り、近くで子ども達の様子やクラスの雰囲気を感じて頂く機会となり、ご入園へのご参考になれば幸いです。


bear今回のオープンクラス以外にも、『満3歳児の保育の様子が知りたい』『満3歳児の入園に興味がある』など、園見学等ご希望の方がいらっしゃいましたら、園までお問い合わせください。随時、受付致しておりますsmiley