2024.02.22
よいこの生活発表会(いちご組)

先日の2月8日に、いちご組の「よいこの生活発表会」を開催致しました。

 いつもと違う雰囲気の中で少し緊張した子ども達でしたが、音楽に合わせて、小さい手を広げながら一生懸命表現し、しっかりとお返事をする事が出来ましたね。

 楽器遊びでは、真剣な表情で太鼓を叩き、保育者と一緒に発表する事が出来ました。発表の後のお片付けも、保育者と一緒に箱に入れたり、お友達の分も頑張って運んできてくれたり、一人ひとりが頑張っていましたね!

 動物に変身していた保護者の方々が、お面を外して子ども達の前に登場してくれた時の、子ども達の喜んだ表情はとても可愛くて印象的でした。触れ合い遊びでは、保護者の方に“こちょこちょ”とくすぐられて、とても素敵な笑顔と笑い声が響き渡っていましたね。

 入園した当初は、お家の方から離れられず涙する姿が見られていた子ども達でしたが、保育者と一緒に様々な経験を重ね、一人ひとりの子ども達が大きく成長した姿を見せてくれました。その事が何より嬉しい職員一同です。

 保護者の皆様におかれましては、お忙しい中お越し頂き、終始熱心にそして温かい拍手を送ってくださり本当にありがとうございました。今後も、生活発表会での経験や喜びを活力にし、子ども達にとって充実した園生活になる様努めて参ります。