2023.12.11
よいこの生活発表会(みかん組)

 先日、みかん組の『よいこの生活発表会』を開催いたしました。

 当日までに色んなクラスのお友達がお客さんとして見に来てくれ、少しずつ“見てもらえる事が嬉しい!”という気持ちが高まっていた子ども達です。当日の朝はいつもと違う雰囲気に不安気な子やドキドキした表情の子もいましたが、なりきり遊びでは、お友達や保育者と一緒に楽しく踊る事が出来ましたね。

 英語遊びでは大好きなデイビッド先生と一緒に元気一杯手をパチパチしたり、一生懸命ジャンプしようとしたり、リズムに合わせて身体を動かし楽しむ姿が見られました。

 楽器遊びではマラカスを持ち嬉しそうにフリフリ鳴らしたり、ピアノの音に合わせて速さを変えてならしたり、「イェイ!」と両手をしっかり伸ばしてポーズを決めたりと、色々な姿が見られてとっても可愛らしかったですね。

入園、進級してから色々な経験を重ね、一人ひとりの子ども達が大きく成長した姿を披露し、保護者の皆様と共にその喜びを感じられた事が何より嬉しい1日となりました。

 今後も生活発表会の経験や喜びを活かし、子ども達にとって充実した園生活になる様努めて参ります。

 最後になりましたが、お忙しい中お越しくださり有難うございました。