2023.05.16
園庭開放の様子をお届けします(5/13)
2023、5、13(土)

 新緑の美しい季節となりました。
 先日、5/13(土)には、在園児さん・未就園児さん対象の園庭開放がありました。
今回も沢山の方々がご参加くださり、土曜日の幼稚園には笑顔がいっぱい溢れていましたよ。ご参加くださいました皆様、ありがとうございましたsmiley

 今回も『セイハ英語学院』さん、『セイハダンスアカデミー』さん、『学研教室』さん、『カワイ絵画造形教室』さんの先生達が来てくれ、楽しい課外教室の体験をしてくださいました!
造形教室ではピアノの部品を使用してかわいいキーホルダー作りを楽しみました!学研教室では平仮名ブロックで「くるま」「りす」等の文字を作ったり、磁石を使った学習にも挑戦する様子もありました。
セイハダンスも大人気で、講師の先生と一緒に楽しそうに身体を動かし、ステップやジャンプを楽しむ姿も見られました。

 また特別に【手作りおやつ】を食べましたmusic今回のメニューは「米粉のさつま芋クッキーと豆乳みかんゼリー」でした!
クッキーはアンパンマンと仲間達の顔の形になっており、みんな見た瞬間から「アンパンマンだ!」「かわいい~」と喜んでくれましたよ。
幼稚園の栄養士さん・調理員さんが愛情たっぷりで作ってくれ、美味しそうに食べる親子の微笑ましい様子が沢山伺えましたheart_soft

 次回は、未就園児さん対象の園庭開放が5/24にあります!
内容は、『絵の具で遊ぼう♪』です。
参加ご希望の方は、お電話にてお申込みくださいね。皆様のご参加を心よりお待ち致しております。