2022.11.25
生活発表会を開催致しました!(2歳~5歳児)
2022、11、28(月)

 11月21日・22日・24日・25日の4日間、たけしろ幼稚園の『よいこの生活発表会』を開催致しましたstar
 この日をずっと心待ちにしていた子ども達は大きな舞台に堂々と立ち、クラスのお友達と劇やミュージカル、合奏や和太鼓を発表しましたよ。
お家の皆様に見て頂き嬉しい子、ちょっぴりドキドキしている子、初めての大舞台に少し不安気な姿の子など様々な姿が見受けられましたが、どの子もとてもよく頑張っていましたねblush

 劇では、お気に入りの役になりきって大好きな物語を演じることが出来ました。2歳児はみんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」とカブを引っ張る姿がとっても可愛かったですね。年長組の子ども達は、登場人物の心情を理解して演じたり、セリフに感情をのせて発表したりと、さすがでした!!
 合奏では、自分の担当楽器を一生懸命に演奏していた年少組。クラス一体となりとっても力強い音をホールいっぱいに響かせることが出来た年中組でしたmusic

 また年長の子ども達が将来の夢を詰め込んだ『箱庭制作』や各クラスで作り上げた『共同製作』、学年ごとのテーマを持ち、作ることを楽しんできた『個人製作』等の作品も、保護者の皆様に見て頂くことができ、「すごいね」「上手だね」と褒めてもらい、嬉しそうな子ども達でしたね。

 4月に入園してからクラスの絆を深め、様々な遊びを経験し、一人ひとりの子ども達が大きく成長した姿を披露してくれましたね。その事が何より嬉しい職員一同です。

 保護者の皆様におかれましてはお忙しい中お越しくださり、終始熱心に、そしてご静粛にご観覧頂きまして本当にありがとうございました。
 今後も生活発表会での経験や喜びを活力にし、子ども達にとって充実した園生活となるよう願っております。

少しですが、当日の様子をお届け致しますsmiley