2019.09.13
9月11日、12日に敬老会を行いました。
9月11日、12日と2日間敬老会が行われました。
子ども達は当日おじい様、おばあ様が来てくれる事をとても楽しみにしておりました。
季節の歌とんぼのめがねを歌ったり、手遊びやわらべうた、ダンスも楽しみました。中でも“きよしのズンドコ節”はおじい様おばあ様も良くご存じの曲で、子ども達とも触れ合い遊びを楽しみ大盛り上がりでした。
そして年中組、年長組は11月の生活発表会で発表する“パプリカ”や“君に100%”“野に咲く花のように”も舞台で一足早く披露しました。おじい様おばあ様からは大きな拍手と温かい声援を頂き、子ども達も満面の笑みを浮かべていました。とても優しいおじい様、おばあ様は子ども達ひとり一人と温かく触れ合ってくださり、子ども達にとって楽しい時間となった一日となりました。
最後には“いつまでもおげんきで”とたけしろ幼稚園園児全員で作ったプレゼントを渡すと「ありがとう」と言ってもらえ、大喜びの子ども達でした。
いちご組・みかん組は保育室で、めろん組・ひよこ組は大きなホールでリズム遊びや手遊びなどで楽しみました。沢山のおじい様、おばあ様に声を掛けて頂いたり一緒に遊んでもらったり少し恥ずかしそうにする場面もありましたが、いつもと違う経験が出来ました。
お忙しい中、又、遠方より敬老会にお越しくださりありがとうございました。まだまだ残暑が厳しいですが、十分ご自愛ください。又のご来園を心よりお待ちしております。